採用情報

社員インタビュー

サンプル画像
佐藤 歩惟
ブランディングプロジェクト SNS運用担当

これが私の仕事
当社の温浴施設、竹取の湯のHPやSNSの更新作業が主な業務です。そのために欠かせないのが、ご来館されたお客様の感想・口コミや、当社のお客様が来店している競合他店舗の調査です。
web上だけではなく、実店舗でも並行して業務を行なっています。竹取の湯で開催されるライブショーなどのイベント日には、お客様の入場・会場整理、司会進行など運営のサポートをしつつ、お客様の人数や反応の違いを写真やデータに記録していくのも大切なお仕事です。

この仕事の好きなところ
SNSを通して、「フォロワー」から「ファン」になって頂けることが、この仕事を通して感じる喜びの一つです。SNSは、いいね数やリーチした人数などの結果がすぐに分かる反面、数字が伸び悩み落ち込むことも多くありますが、どうすればより多くの人に見て興味を持ってもらえるかを考え、日々継続的に挑戦していく作業はとてもやりがいがあります。
イベント開催日に店舗でお客様とお話をした時に、私の投稿がご来館のきっかけになった、というお声を頂くことがあり、なによりイベントを楽しまれているお客様を実際に見ると、こちらも楽しい気分になれるのは、このお仕事の特権だと思います。

この会社を選んだ理由
小さい頃から、テーマパークやゲームセンター、映画館など、非日常を味わえる空間が大好きで、自分もそういったワクワクする気持ちを提供する側になりたいと思っていました。ジョイパックレジャーは様々な形態でレジャー・アミューズメント施設を展開していて、ここなら従業員も楽しみながら仕事ができそうだと感じたことがきっかけでした。
会社説明会の雰囲気がとても良く、質問にも丁寧に答えてくださったので、就活を始めてすぐに入社を決めたことを覚えています。
先輩社員が新入社員を1:1でサポートしてくれる「JOBブラザー・シスター制度」があり、困った時にすぐに相談できる人がいるおかげで安心して働くことができました。こういった制度があることも、入社を決めたポイントの一つでした。

これまでのキャリア
プレゴ池袋南口店(研修一期目)→プレゴひばりが丘店(研修二期目)→竹取の湯(研修三期目)→竹取の湯に本配属→現在は竹取の湯の社員として、本社ブランディングプロジェクトに参加しSNS運用を担当